研修会のご案内

【上益城支部】居宅部会研修会の開催についてのご案内

【上益城】居宅部会研修会の開催についてのご案内
 会員の皆様におかれましては、日頃から熊本県介護支援専門員協会上益城支部の活動についてのご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、上益城支部では、平成26年度第1回居宅介護支援専門員研修会を下記日程にて開催することとなりました。 
 今回は、今年5月に行った全体研修会後、多くの会員から希望があがった「アローチャート研修会」を梅光学院大学の吉島豊録をお招きして行います。アローチャートとは、収集された情報をケアプランに落とし込むまでの介護支援専門員の思考の足取りを簡単な記号を使って図式化したもので、チャートを使うことにより、課題の本質が明らかになり、介護支援専門員が本来担うべき専門性が目に見える形になると言われています。今回は居宅のみならず、施設や各事業所、管理者の方にも今後の参考となる研修になるかと思いますので、是非ご参加いただきますようご案内いたします。参加希望の方は、別紙参加申込書により8月11日(月)までお申し込みください。なお、各事業所1部のみ本状を通知しておりますので、周知徹底をお願いいたします。
居宅部会研修会の詳しい内容はこちら
居宅部会研修会の申込書はこちら
<日時>
平成26年9月6日(土)9時30分~16時30分(受付9時分~)
<場所>
甲佐町生涯学習センターホール(上益城郡甲佐町豊内719-4)
<内容>
「アローチャートでケアマネジメント」
   講師:吉島 豊録氏(山口県 梅光学院大学)
<参加費>
賛助会員事業所以外の参加の場合は、
参加費500円をお願いいたします。(当日徴収)
※施設介護支援専門員以外の方の参加も可能です。
<申込み方法>
参加申込書により平成26年8月11日(月)までに
ホンダ介護サービスセンターへFAXにてお申込み下さい。
FAX:096-282-7112
<お問合せ先>
ホンダ介護サービスセンター
本多ちあき
TEL:096-282-7112
居宅部会研修会の詳しい内容はこちら
居宅部会研修会の申込書はこちら